だれか10円貸してくれないか・・・・

フェントン・ロビンソンの古い歌に、こんなタイトルのがあったね。本家に劣らず、ボズ・スキャッグズのカバーもイカしてた、っけ。
"Somebody Loan Me A Dime" Boz Scaggs (1997 @ The Fillmore)
親切な御仁が現れて、首尾よく10円がもらえたとしても、過ぎ去った昔にかけられる公衆電話なんかないわけで、そんな願いは夢のまた夢。
でも、でも、もしも魔法の電話があったら、一度だけ使えるとしたら、何時の、誰と話す?
そんなバカげたことを考えながら、ただうすぼんやりと過ごす、雨の土曜日の昼下がり。隣りは何をする人ぞ?

追伸 きょう、3代目の液晶モニタが昇天しました、合掌。4代目は、これ。でもって、あっしの定額給付金も、終了〜!