Walter Trout

きのう、「最近すっかり脂が抜けちまいました」みたいなことを書いたばかりなのですが、こんなのを聞いちゃうと、やっぱり血が騒いできます。
ご紹介するのは、ウォルター=トラウトというブルーズマンです。どことなくゲイリー=ムーアやウォレン=ヘインズを髣髴とさせるゴツいおっさんですから、女の子たちには見向きもされないでしょうが、いやいや、なかなかイイ味出していると思います・・・・・・えっ、クド過ぎる? いやぁ、そこがいいんですって(笑)!

▼"Dust My Broom" - エルモア=ジェイムズの看板を完全に破壊!

▼"She Takes More Than She Gives" - 初っ端のソロから悶えさせてくれます!

Go the Distance

Go the Distance

P.S.
きょうから2月。1月は暖かかったですね。新潟では1ヶ月も雪が降らず、札幌では「雨」で雪祭りの準備が中断しているとか・・・・・・少しは冬らしくならないと、なんだか、ね。